

小学校グッズ for ウチノコ

息子の入学グッズ。「体操服入れ」です。

妖怪ウォッチと車柄がいいということで、学校用と学童用に2枚用意することに。

因みに、手提げは本人から保育園時代の使いたいという希望があり、用意するのは着替え袋のみとなりました。
(ありがとう、きゅぴお!!)



P4060616_2.jpg


内側はサテン生地。
すべりが良くて、出し入れしやすいということで、きゅぴおのお気に入りの仕様です。
ちなみに妖怪ウォッチ柄は黒サテン仕様です。

それから、パタレさんのおなまえタグをつけました。
挟み込みのお名前タグって便利で助かります。

=====

持ち物への怒涛の名前付けも何とか乗り切って、今は調査票類の記入に追われてます~。
毎日何か書類を提出しなければならないので、忘れないようにすぐ書いては連絡袋に突っ込んでます(-_-;)





続きを読む


自然公園散策

20150221202407066.jpg





近所の自然公園を散策しました。
まだ森林浴には寒い季節ですが、澄んだ空気に癒されました。

近隣の公園は雑木林も含めて、どこもきちんと整備されてゆっくり歩くのにうってつけです^_^

実家の裏は山なのですが、「山」なので、到底散策などできないので(。-_-。)
しぜに癒されるってこういうことなのかぁと感じ入ってしまいました。



2015022120203912b.jpg

初ロマネスコ

初!ロマネスコです。

ご近所の農家さんで販売されていたので買ってみました。

ロマネスコ

フラクタル構造が美しくて萌えます~(*^_^*)


味はカリフラワーっぽくて、塩ゆでで頂きました。
最近ブロッコリーよりもカリフラワー派のきゅぴおさんも、モリモリ食べてました。
オレンジカリフラワーとかロマネスコなど、変わり種野菜を植えられるので、新しい種類が並ぶのを見かけるのが、最近の楽しみです。

2015年

今年も無事にあけました。
どうぞよろしくお願いします

昨年よりも雪が少なくて、実家への移動もスムーズでした。

明日は恒例の大神神社参拝です。
あと、久延彦神社に参拝できればなぁと、計画してます♪

寒い日

寒波の影響がすごいですね。。。
昨日は午前中雪がちらついていたので,夕方の路面状況は大丈夫かと戦々恐々でした。
雨にうたれながらの帰宅は修行のようでした……

北陸本線が停電で運転できなかったというニュースを見たとき,数年前,自分も越後湯沢で,金沢行きを断念したことを思い出しました。。。いや,車内に閉じ込められたりはなかったので深刻さは比べるまでもないのですが。

友人の結婚式に関東から金沢に向かったのですが,越後湯沢に着いたときに,猛吹雪で特急が運休。
さあ乗り換えホームに行くぞ!というところでUターンのアナウンスが流れ始めました・・・

神戸から向かった友人もサンダーバードが運休。
彼女は何とか在来線を乗り継いで敦賀まで行き,そこからはレンタカーで向かいました。


今年の2月の大雪の際には約10kmを歩いたり。
(電車が雪のせいではなく,まさかの人身事故で運転見合わせ…)
雪が自分に積もっていく体験を雪国以外で体験できるとは思ってなかったです。


自分の感覚が日が経つ早さに追いついていないのですが,あと2週間で2014年が終わるということにいつの間に!?と驚いております。
まだ明日も寒さは厳しそうですが,年末に備えて行きつけの書店の恒例(?)の文庫本3冊以上購入で15%オフ!に行ってこようかと思います(*^_^*)
プロフィール

いの字

Author:いの字
お酒は飲めないけどお茶が大好き♪
ムスコと布の趣味はなかなか折り合わないけど、ハンドメイド大好き★
海外ドラマを見ながらのんびり過ごす時・読書の時間に幸せを感じるアラサーです。

ホームページはコチラ
「Everything is so bonny!」

ブログ村に参加中~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りサイト
WOLCA
